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ii-life2017’s blog

イーライフのブログ

マルケト、BtoBマーケティングを牽引する複数パートナーと協業し日本市場向けに『Marketo Account-Based Marketing』(Marketo ABM)を本格展開

売上の拡大、収益性の向上、顧客とのエンゲージメントを目指す戦略的なマーケティングを支援。エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーである株式会社マルケト(本社:東京都港区、代表取締役社長 福田康隆 以降、マルケト)は、日本のBtoB企業向けにマーケティングの成果を最大化させるため、10社以上のパートナーと協業し、『Marketo Account-Based Marketing』(以降、Marketo ABM)を本格提供いたします。『Marketo ABM』は、以下のパートナー様と協業し、日本企業のBtoBマーケティングの成功に不可欠な機能を統合した初のサービスです。本協業を第一弾として、今後ますます、日本のBtoBマーケティングで成果を上げるためのパートナーシップを拡大していく予定です。この協業により、『Marketo ABM』は、日本企業のデータベースを元にターゲット企業を抽出し、顧客データを整理し、顧客企業の分析・予測が可能になります。『Marketo ABM』導入をきっかけに、営業部門とマーケティング部門が連携し、重点顧客を特定、管理、分析し、企業と顧客のエンゲージメントを図るためパーソナライズしたコミュニケーションを図ることができます。『Marketo ABM』を活用いただくことで、重点顧客からの収益の最大化を目指します。今回の協業は、テクノロジーパートナー、サービスパートナー皆様のご協力により実現いたしました。私たちマルケトは、お客様、パートナー様と構築する、強力でオープンなエコシステム 『MARKETING NATION』を通じ、お客様とパートナー様双方の成功、ビジネス成長の加速を支援します。Sansan株式会社、サイバーエリアリサーチ株式会社、株式会社サンブリッジ、シンフォニーマーケティング株式会社、株式会社電通デジタル、株式会社東京商工リサーチ富士通株式会社、株式会社ユーザーベース、マーケットワン・ジャパン、株式会社ランドスケイプなどマーケティングと営業が連携し、「ターゲット」→「エンゲージメント」→「効果の可視化・分析」の3ステップを確実に回します。重点顧客にターゲットを絞る:問い合わせ・商談・購買・ポテンシャルなどあらゆる顧客データと連携し、アカウントスコアリングを活用し、顧客の中から適切な顧客を絞り込むEメール、Web、イベント、ソーシャル、モバイルなど、複数のチャネルにおいて、重要顧客の担当者や意思決定者とエンゲージメントを構築:マルケトのオーディエンスハブで取得した詳細な顧客行動情報を生かして、適切なタイミングで、高度にパーソナライズされたメッセージを提供。効果の可視化・分析:マルチチャネルでのエンゲージメントレベル、パイプライン、収益などの主要指標にわたってABM活動の影響を測定し、その成果を最適化できるよう支援。Marketo ABMの機能を拡張:日本企業の顧客データの充実やB2Bマーケティング戦略立案など、マルケトのLaunchPoint(R)エコシステムパートナーから提供される補完的ソリューションを活用。イーライフ