ii-life2017’s blog

イーライフのブログ

ベビーシッター「キッズライン」が、ママ向けマーケティング「キッズライン総研」をスタート

株式会社キッズライン(本社:港区六本木/代表取締役社長: 経沢香保子)は、ママと社会をつなぎ、育児の「共感の輪」を広げることで、日本を育児しやすい社会にすることを目的に、このたび育児に関するデータリサーチおよびマーケティング機関である「キッズライン総研」を立ち上げました。少子化は加速し、2016年末には出生数初の100万人割れのニュースも報道され、子育てしやすさランキング32位の日本。妊娠中はマタハラ、産後は待機児童問題、混雑時のベビーカーは「迷惑だ」といわれるような、育児しにくい現状を変えることを目的に設立した「キッズライン総研」は、「みんな、最初は赤ちゃんだった」をキャッチコピーに、マスコミ・メディアの皆様向けに、定期的な育児に関する調査レポートを無償公開し、育児の共感の輪を広げます。また、ママや育児世帯にサービスを提供したい企業様にダイレクトマーケティングやPRのお手伝いをすることで、「ママ」と「社会」をつなげ、育児しやすい社会を実現すべく活動をします。イーライフ